かるヨガBLOG

初心者でも分かりやすい健康情報をお届けします!

コラーゲンをリハビリに応用するには○○が大切

こんにちは。 かるヨガ、江口です。 前回はコラーゲンを人体に取り込みとどんな役割があるのかを お伝えしました。 今回は、主にコラーゲンのタイプの話をしますね。 コラーゲンは人体のあらゆる部分にあるものでしたよね。 骨 靭帯 皮膚 筋膜 などなどなど…

コラーゲンをリハビリに応用させるには・・・。

コラーゲンを健康体操やリハビリに落とし込むために知らなければならないこと こんにちは。 かるヨガ、江口です。 今回はコラーゲンの知識を活かして健康へと結びつけるためのお話です。 みなさんはコラーゲンを使おうとした時、何をされますか? サプリメン…

人生初のポスティング

今日は2時間半で300部をポスティングした! 全くの人生初。 緊張しました。 ポスティング自体はマナーを守れば法には触れてないことをインターネットで知りました。 マンションや許可していないポストには入れてはダメ。 半端に入れずにちゃんと入れること。…

筋肉におけるコラーゲンの大切さ

筋肉におけるコラーゲンの大切さ パックされていることで、形を保てる 周囲の臓器や筋肉とつながりをもてる(力が伝達する、もちろん感覚も) 水(ゲル状ぷるぷる~)を含めることで、栄養や滑りを生み出してくれる 筋肉におけるコラーゲンの大切さ こんにち…

コラーゲンと筋肉

こんにちは。 かるヨガ、江口です。 前回はコラーゲンというのは、ぷるぷる~ではなく、かっちかち。でも3重らせん構造で、 お水をたっぷり含めるんですよ。ということを話しました。 では、今回は実際に筋肉においてコラーゲン線維はどこにあるのか? をお…

コラーゲンとリハビリ

こんにちは。 かるヨガ、江口です。 前回は身体の柔らかさとコラーゲンが関わっているさわりをお伝えしました。 ㈱ニッピ バイオマトリックス研究所 所長の服部先生には本当に感謝しております。 服部先生のお話がなかったら、私の今のリハビリは行えており…

柔らかさへの必須知識”コラーゲン”

こんにちは。 かるヨガ、江口です。 今回は開脚、身体が柔らかくなる為に必要な『コラーゲン』の話です。 というより、何度も言いますが、ヨガは身体を柔らかくするためのものじゃないですからね! だけど、求めたくなる柔らかさのためにという所で。。。 身…

身体を柔らかくする方法

こんにちは。 初めてのブログ記事、かるヨガ江口です。 突然ですが、私の開脚の実力を動画でみてください。 あと少しでぺたーですが、まぁまぁ柔らかいですよね? 動画を再生するには、公開後のサイトにアクセスしてください https://youtu.be/ovJgAc6FWVY …