!DOCTYPE html> insert_pixel_code_here

かるヨガBLOG

初心者でも分かりやすい!健康情報をお届けします!

柔らかさへの必須知識”コラーゲン”

こんにちは。
かるヨガ、江口です。
 
今回は開脚、身体が柔らかくなる為に必要な『コラーゲン』の話です。
 
というより、何度も言いますが、ヨガは身体を柔らかくするためのものじゃないですからね!
 
だけど、求めたくなる柔らかさのためにという所で。。。
 
身体が柔らかい=関節の動く範囲が広い
関節にはさまざまな要素があります。
 
○ 骨の形状もあれば~
○ 筋肉もあれば~
○ 靭帯もあって~
○ 皮膚もあって~
○ 筋膜もあって~
○ 筋肉を滑らす脂肪もあって、
○ 関節を包むふくろもあって~
 
いっぱいありすぎてわかんないです・・・でも。
実は!!
この中で、共通しているのはコラーゲンの存在なのです。
 
コラーゲンと関節の動き・・・つまり、身体の柔らかさにはきってもきれない縁があるのです!
 
では、コラーゲンってなに?
 
私は身体の専門家なのに、答えられない自分がいました・・・情けない。
 
そこで!
私はコラーゲンの正体が知りたくて、
「分からなければ、もう既に分かっている専門家に聞いた方が早い!!」
と、あるところへ勉強させていただきました!
 
そこは、なんと職場のすぐ近くにありました、オー!奇跡!
このめぐり合わせかのような縁に、運命を感じざるをえませんでした。
 
そこは・・・
株式会社 ニッピ様!
しかも、研究所が取手にあります。
早速問い合わせ。
急で、どこのどいつかも知らない若造がいきなりメールをするという
不躾なお願いにも、所長様自ら対応していただくという
なんという幸運!!
まさに、神様のような対応、神対応を頂きました!
 
その結果とは・・・。
次のブログに回します・・・。
 
 
 
 
画像の詳細を追加するには、設定アイコンをクリックして下さい。